日本赤十字社山形県支部

平成28年熊本地震災害義援金を贈呈いただきました

平成28年熊本地震災害義援金を贈呈いただきました

11月24日、㈱ベガスベガス様が来庁され、4月に発生した熊本地震で被災された方々のために集めた 義援金の贈呈を、当支部にて行いました。支部を訪れたパチンコ事業部部長の石田國博様は、「熊本地震で被害に遭われた皆様のお役に立てれば」と述べ、㈱ベガスベガス様が運営する県内28の店舗の店頭で 募った義援金およそ36万円を当支部にご寄託いただきました。

贈呈のようす

贈呈のようす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この他にも、多くの皆様から当支部に直接義援金をお持ちいただいております。お寄せいただいた義援金はすべて被害状況に応じて按分され、各被災県に設置された義援金配分委員会を通じ、全額を被災された皆様にお届けいたします。

 

義援金名称    :平成28年熊本地震災害義援金

受付期間     :平成28年4月15日(金)から平成29年3月31日(金)まで

山形県支部受付状況:554件8,225万8,636円(平成28年10月31日現在)

※本社受付分及び送金状況につきましては日赤本社ホームページ(http://www.jrc.or.jp/をご覧ください。

 

【義援金・救援金募集一覧】

日本赤十字社にお寄せいただく義援金の流れについては、こちら(PDF)

 

 

 

 

このページのトップへ